Information

[住所]
〒920-0802
石川県金沢市三池町432
[TEL]
076-251-1947
[FAX]
076-251-7521
[営業時間]
午前8時から午後8時
臨時午前0時まで連絡可
(仏壇部のみ)
[定休日]
仏壇部月曜日
建築部日曜日

qr.jpg


Adobe Acrobat Reader(アドビアクロバットリーダー)をダウンロードする

PDFファイルをご覧いただくには、『Adobe Acrobat Reader』が必要です。

HOME > お悩みQ&A

お悩みQ&A

最初に汚れを浮かすための薬品を使い次に泡でその浮いた汚れを染み込ませます。そして揮発性の高いアルコール剤でタオルなどを下において汚れを落とし込みます。そこで使用する薬品は、全て特許製品となりますし加盟店以外の人が、使用する事は認められていません。

一般的に仏壇の下地は木材ですのでその上の金箔を剥がさず汚れを取るとなるとアルコール剤の配合など高度な技術が必要です。金箔の汚れに対してターゲットを絞った薬品を、開発出来た事が何より強くご紹介出来る技術です。

出来ません。本社での加盟店の登録者は、本社に問い合わせいただければ教えてくれます。

基本的に金箔部分のためのものです。あとは、欄間などの汚れを取ります。他の部分は、クリームでつや出しいたします。その部分は、他社でも行っているものだとおもいます。ただ、剥がして塗り直ししなければならないと判断された場合は、御客様とのお話しする事になります。

基本的に泡洗浄は、表面の汚れを取る物なので、つや出し効果はありません。
つや出しは、真鍮磨き剤で行ないます。殆どお見積りの中では、サービスとしてあまり代金の中に取り込まれません。
本当にきれいにしたい場合は、専門のメーカーに遣って頂くことになります。その場合は詳細なお値段を出す形になります。

ご予算に応じた修復作業になりますが、基本的に泡洗浄は、表面の汚れを落とすものなのでシャーの張り替えや格子の補修などの前工程として行います。又補修作業もご予算ないで出来るだけ行います。

ご予算に応じた修復作業になりますが、基本的に自社製のラクトールというもので表面の汚れを落とします。
ご予算があれば再メッキなどお勧めします。金物が綺麗だと一段と綺麗になりますので再メッキまでをお勧めしています。

当社では、ご予算に応じたプログラムをご用意して少しでもご要望に御応じて行きたいと考えております。

  1. 5万円区切りのお任せコースでまずは、お見積りされては、如何でしょうか。
  2. クリーニング全般を、時間を区切って順番を付けて行うやり方もとれます。一つ一つの作業工程に余裕がでますので最終的には、かなりの高度な仕上がりを期待できます。

基本的に利用は、いたしておりません。無理のないご予算でのクリーニングを提供させて頂いておりますので何とぞこ理解のほと宜しくお願いします。

  1. 金額が、確定するまで作業は基本的には行いません。具体的納品額まで出させて頂くのが理想です。
  2. 突然の身内がなくなってとりあえず掃除してほしい場合は、スピードコースとご予算指定コースをご指定下さい。納期優先で最善の道を見つけていきます。(完全には、ご要望におうじられないケースもございます。)

北陸エリアでのフリー雑誌や広告サイトでのクーポン券などで発行されます。ホームページで記載していきます。

基本的に作業前にお見積りして頂いておりますのでその様なケースは、ありません。しかし、追加された方がいいとどうしても判断した場合は、ご連絡の上御承知頂いた時は追加作業を行うことは可能です。

  1. 洗いの場合わかりやすく言えばすべてばらして色の部分はも剥がしてしまって木地の補修からずべてやり直します。
    金具類は、新品に取り換えまたは、塗装のやり直しメッキ部も同様です。ほぼ新品か、それ以上の物になります。
    完全な洗いは、仏壇にとっても結局大きく長持ちさせる事が出来先祖様への感謝として一番のご行為だと思われます。
  2. 完全洗いは素晴らしいと思いますが、期間も予算もかなりの額になります。家の増築や新築の時同時にされるのが多いようです。完全な洗いまでいかなくても部分的な痛みや、補修磨きなどのお手入れをされる方も居られますし扉の開閉が出来なくなって組み直しをしいられる事もあるでしょう。
  3. 洗いが大変な高額なものになってしまうのは全てやり直してしまうためです。なぜなら金箔は、デリケートで容易に綺麗にする事が出来ません。剥がすのが賢明だし新しく張れば新品同様です。
    しかし、この特許洗浄剤によって殆どの表面のよごれはふれずにきれいになります。金は、純度が高いほど経年変化はすくないものですが、多種多様ですので色のむらが取れない事もあります。程度の度合いによりすぐに貼り直す事もあります。その場合は、ばらす事になるのでお時間と費用に負担がかかる事があります。
    (必ずお見積りの時に仏壇をみて判断いたします。又、定額コースでは織り込んだお値段を設定いたします。)

当社では、完全洗いのご注文から部分磨きのみまで大きくサービスのレンジを持たしております。ベストな方法を納得戴くまでお話しさせてもらいます。

原則としてご希望があればそのようにいたしますが水の手配や、作業にかかるまでの手間暇が結構大変です。
北陸エリアであれば当社内で行わせていただけるものはそのようにさせていただいています。

お客様のご要望が、最優先ですが当日である程度のめどが立たないものは、基本作業場での仕事をご要望すると思います。

仏壇の大きさが、2人で運べるものワゴン車の車両で運べるもの金沢市内の場合は、お見積りに明記されますが、送車両料金は割引又は無料となります。

大事な先祖からのお仏壇ですので少しでも長く受け継いで頂くためのご相談と形状変更には専門の職人の方をご紹介出来ますし大変クオリティーの高い品物に出来ますので当社にお尋ねください。

こらから当社では、御客様のご要望があれば、自由な要望を、沢山戴きたいと思っています。ぜひ、ご提案下さい。(デザイン、色合い、)とも自由に言って頂ければと思います。

ご要望に少しでも叶えられるようしていきます。何でもお尋ね下さい。ご予算におおじてご相談させて頂きます。

このページのトップへ